GoodTiming事例

【やってみた】お互いのありがとう!本業の知識を人の役に立ててきた!

お互いにありがとう!こんな素敵なことあります?!

ニーズがグッドなタイミングで合えば、素敵なことが起こります!

 

「おねがい!」ジョブに応募したぞ

こんにちは。hitonomihiです。

今回はGoodTimingで他のユーザーからの「おねがい!」に応えてきましたのでその模様をお伝えします!

内容は「Xcodeのストーリーボードとオートレイアウトの実装を教えてください!」というもの。

ちょっと専門用語なので解説すると、つまりはプログラミングを教えて的なことです。

 

ジョブの内容はこちら↓↓↓↓

2時間5000円!良さげ!見つけちゃった!

幸い私はアプリ開発のフリーランスをしていますので、これこそグッドタイミング!

ということで応募をポチッと。場所も近いということで、これまたグッドタイミング。

応募後のやりとり画面で、金額と場所と日時の最終確認をします。

やりとりの様子はこちら↓↓↓↓

スムーズにやりとりと決済も終わってあとは当日を迎えるのみ!

当日の模様

そして当日。

待ち合わせ場所にてご挨拶し、軽く自己紹介して本題へ入ります。

この日はプログラミングの「おねがい!」でしたので、大きい画面がある部屋を借りました。

伝えやすさのことも考えると満足度が上がる気がしますね。

 

実際に動かしながら、体験型のレクチャーにしました。

こちらも少しでも多く知識を持って帰ってもらおうという作戦!

 

ということで、ツールの使い方から、プログラムの方法、ハマりポイントをざっと(何せ2時間なので時間がない汗)一通りレクチャー。

表面のところは網羅したはず!

あっという間の2時間でした。

レクチャー2時間の後、少し談笑してからお帰りになられました。

時間外のちょっとした交流もGoodTimingの楽しいところ!

最後はお互いにありがとうでお別れ!

お疲れ様でした〜。

感想を聞いた

最後の感想をお聞きしました。

ひとのみち :

どうも今日はありがとうございました。

2時間のレクチャーでしたが、どうでしたか?

 

Tさん :

今回レクチャーを受けて、曖昧だったところも整理して理解できました。

知りたいことは知れたのでよかったっす。大まかに聞いて何ができるかがわかったのでそれだけでも十分です。あとは自分でググれば良いので。ハマりどころあるあるも聞けたし、StackViewのことも聞けたし。よかったっす。

これで2時間5000円なら安いものでした!またお願いします!

感じたこと

今回はプログラミングというスキル・知識の必要な「おねがい!」でした。

本業がプログラマーで、それが人の役に立って嬉しいですし、逆にそこでの気付きがあって本業に役立ちそうなので相乗効果がありました。二度美味しい!

あと、報酬ももらったのでちょっと良いコーヒー飲めてラッキー笑。三度美味しい!

また機会があればどんどん「おねがい!」に応えていきたいと思います!

 

あなたにもできるかも?!

いかがでしょうか。ぜひ一度、登録されているジョブを見てみてください。(少し下のリンクからどうぞ!)

自分でもできそうな「おねがい!」があったらぜひ応募してみてくださいね。

人の役に立って報酬もらっちゃいましょう!

 

またレポートしたいと思います。では!

日常に空き時間のシェアを!グッドタイミング!

 

iOSアプリはコチラ

 

Webはコチラ