GoodTiming事例

【やってみた】本当にカフェで話すだけで稼げるのか?

こんにちは!hitonomichiです。

本日はこちらのジョブのワーカーとしてGoodTimingしてきました。

1時間話して2000円稼ぐことができましたので、今回はそのレポートをしてみたいと思います。

 

ジョブの内容

登録したジョブはこちら。

ご応募頂いたのはMさん(仮名)
大阪市内でお勤めで、新規事業を模索していて、なにかヒントが欲しいということでした。

やりとりは、あらかじめ場所と空き時間登録をしていたので、日時・場所の調整もスムーズに進みました。

ジョブ登録時に少し面倒でもわかりやすく書いておくこと重要です。あとあと楽なのでオススメです。

 

準備

お話するためのレジュメを用意。
プレゼン資料を準備。
プロジェクト開発のスケジュールを準備。

 

当日

待ち合わせ場所で合流し、近くのカフェへ。
飲み物を買い、席に座ります。

まずは自己紹介から。と言っても堅苦しい感じではなく、自然な会話の中で進みます。
話の中で共通の知人がいたりなんかして、だいぶ打ち解けました(^^)

ほどなくしてレジュメに沿ってGoodTimingの開発秘話を開始します。
プレゼン資料を解説しながら、都度質問を頂いて〜、お答えして〜、という流れ。

和やかな雰囲気で一通り話し、Q&Aへ。

サービスのインフラ構成の話、工数の話、必要な金額の話、VCや融資の話、いろいろ〜。

Mさんのサービス構想もお伺いしながら。
逆に、こんな会があって発表したら?とか勉強になる話も聞けました。

「何かを作ってそれを磨いていくサービスをしたい。人の役に立つサービスがしたい。」
考えるだけではなく、すでに行動を起こしている熱いMさんでした。
私が話すジョブでしたが、積極的にご質問頂いたおかげでかなりスムーズに話すことができました。感謝です!

今回も楽しく有意義な時間を過ごすことができました。

そして、1時間で2000円ゲット!やりました!

 

思ったこと

体験談は他の人にとっては貴重なもの。自分では当たり前と思っていることでもそれを聞きたい人がきっといるはずです。
人の役に立つのは嬉しいし、しかも報酬ももらえてまた嬉しい!良くないですか?
もしなんでも体験談をお持ちの方はジョブ登録してみてはいかがでしょうか。

また何かありましたらレポートしたいと思います!
それでは!

 

iOSアプリはコチラ

 

Webはコチラ