GoodTiming事例

【やってみた】アイロンビーズでロゴのオーナメント作成をおねがい!

この記事は『空き時間シェアリングサービス「GoodTiming」 Advent Calendar 2017』の記事です。 

こんにちは。hitonomichiです。


今回はGoodTimingを使って「おねがい!」してみたのでレポート致します。

おねがい!を登録する

 

なんだかさーデスクが殺風景なんだよね。
なんかこう、和めるようなものないかね?

あのあれ、アイロンビーズってかわいいよね。ドットがいいよね。
あれでGoodTimingのロゴがあったら和むよねー。え?そうでもない?いや、和むはず。

ちょっとGoodTimingに登録してみるよ。
 

ということで、アプリから「おねがい!」を登録しました。

「アイロンビーズで会社のロゴを作ってください!」


登録内容はこんな感じで。

 

これで良しっと。

 

応募が来る

数時間後。
 
\ピロリロリーン/

お、応募が来た!

 
 
初めまして。miraiです。
あの、時間はたくさんありますし、材料はたくさんあるので作りたいんですが、あんまりうまくないんですよ。大丈夫でしょうか。

 

いいですいいです!クオリティーはそんなに求めてないです!求めているのは和みです!
なんならお子さんと一緒に作ったら楽しそうですね!

 

じゃあやります!頑張りますね!
プラスで郵送代だけください!2200円でお願いします!
わかりました!ではそれでお願いします。

お金を払ってと。

 

よし、契約完了〜できあがりが楽しみだなあ。

また数日後。
 
\ピロリロリーン/

こんにちは!今途中なのですが、こんな感じです。どうでしょう??

 


おおお!いい感じですねー!ではそれでお願いします。できたら送っちゃってくださーい!




作業完了

また数日後。

\ピロリロリーン/



お待たせしました。完成しました。お送りしますね。グラデーションになっているところが難しくってお気に召すかどうか心配ですが、楽しく作れました!

ありがとうございます!
また機会があればよろしくお願いいたします!



届いたのがこちら!

 

殺風景なデスクに映える!
お子さんと一緒に作ったそうで、和みありですよね、僕の求めていたのはこの和みなのです。僕は満足です!

あと、メガネ置きになるし、数を数えて暇つぶしもできそう!バスマットにしたら水はけ抜群!

miraiさんありがとうございます!



やってみて感想

今回やってくれたmiraiさんに感想を聞いてみました。
 

やりとりの中で不安な面の相談ができたので、安心してやれたそうです。
普段やっていることが他人の役に立つなんて思ってなかったし、え、こんなのでお金もらっていいのかなって最初は思ったそうです。

私の感想としては、多分こんなのを自分でやったら大変だと思うんですよ。材料買って、作る時間もいるし、アイロンで接着するとか、大変。
これなら普段やってる人に頼んだ方がずっといいですよね。

こんな感じでまた他の頼みごともしていこうと思いました。

ぜひ一度、どんなおねがいがあるか見てみてください!


https://itunes.apple.com/jp/app/id1271703645
https://service.goodtiming.jp/work