GoodTiming事例

【やってみた】レポート!知らない人になら話せる?!ドキワク世間話!

この記事は『空き時間シェアリングサービス「GoodTiming」 Advent Calendar 2017』の記事です。

こんにちは!hitonomichiです。
今回はですね、「一緒にカフェへ行ってくれませんか」という楽しそうなご依頼があったので行ってみました!
クライアントの「虎犬兄さん」さんには事前に許可を頂き、虎犬兄さんさん目線で色々聞かせてもらいました。
その時の模様をレポートしてみたいと思います!では虎犬兄さんさん、よろしくお願いします。

 

こんにちは。はじめまして。虎犬兄さんと申します。聞いてもらいたいことがあって、おねがいを登録してみました。こんな感じです。
シャイな僕ですが知らない人と合ってカフェすることができました。では早速、当日の様子をご覧ください。

 

待ち合わせ

ちょっと早めに来ちゃった。今3時間45分前。もう来るかも。ドキドキするなぁ。
・・・
早すぎたかな。全然来ない。
パズドラが捗るうぅ〜。

 

〜3時間45分後〜

 

あ、連絡が来た。「今から行きます」って。近くらしい。ドキワクしてきたー!超緊張クリスマス!

あ、あの人っぽい。こんにちは〜!

 

こんにちは〜!
(・・あれ。反応がない。)こんにちはー!

 

おーい!
(ドキドキ。僕に言ってるかな。違うかったら恥ずかしいから様子を見よう・・。)

 

(あれ反応がないなぁ。)こんにちはー!!・・あれこの人だよなぁ。
あれ?この人かなぁ。うーんアイコンと違うような。うんきっとこの人だ。この人この人。
あなたこの人ですか?ねーこの人です?あなたこの人ですか?ねー?ねーねー?どう?違う?

 

(帰ろうかな)

はい、それ僕です。よろしくお願いしますっ!

 

初めまして!ひとのみちです!

 

初めまして。虎犬兄さんです。

 

とらいぬにいさん?ワン・ツー・スリーじゃないですか。ひふみんって呼んでいいですか?

 

ダメです。やめてください。絶対いや。

 

じゃーいきましょうか。近くにお勧めの店があるんでいきましょう。

 

スタスタスタ

 

噛み合ってないな。

カフェにて

 

じゃ私はチョコブラウニーケーキとコーヒー、いいですか?

 

どうぞどうぞ♪

 

今日はカフェでお話したいっていう事ですが、どういったお話をされたいんですか?

 

大した話ではないんですけど、身近な人に話しにくい話ってあるじゃないですか。変な目で見られたら嫌だなぁとか。全然知らない人なら逆に話しやすいのかなと思って。

 

ここから色々お話しました。ワイワイガヤガヤと。ここには書けない事も。しー!

 

\ワイワイ/

 

もぐもぐ。
でね、今好きな人がいて夜も眠れないんですよ。昨日も13時間しか寝れませんでした。

 

ですよね。すごい寝てるね。大睡眠。

\ガヤガヤ/

 

もぐもぐ。
長〜いストールをまく人ってやっぱり静かな方が似合いますよね!何も語らないっていうか。

 

わかります。渋いですよね。大横綱。

 

もぐもぐ。(食べないのかな。)
(ちょっと待ってちょっと待って。なんで。これすごない。クセがすごい。)

 

ひふみんは休みは土日ですか?
(言いやがった。)いえ。

 

角ハイボール好きですか?

宇宙人は太陽けいまで来てるらしいですね。

アメリカもおおしょう負に出ましたね!

話を将棋に絡めてくるのやめてもらえます?

 

すごく盛り上がってる。

 

お開き

時間にして2時間ほど。
ひとしきりお話してお開きとなりました。

 

楽しかったですね!話したいこと話せました?

 

そうですね。最初は少し緊張しましたがすぐに打ち解けて楽しかったです。普通に生活してると知らない人に会うってそんなにたくさんないので、良い機会になりました。

 

友達には言いにくい込み入った話も気にせず話せてスッキリしました。異性の話、仕事の話、家族の話はなかなか近い人には話せないですから。話すだけで気が楽になったので来てよかったです。

 

アドバイスも頂きましたが、全く知らない真っ白な状態からの目線でお話いただいたので言葉が刺さりました。そういう見方があるのかーって。

 

GoodTimingならではの素敵な出会いが来ましたね。カフェだけじゃなくて、仕事の相談や、専門家の知恵を借りたりいろいろ使ってみたいと思いました。

 

あとチョコブラウニーケーキの食べ方のクセがすごい。

 

なるほど!こちらもカフェついでにお話しができてとても有意義でした。素敵な出会いにもなったし、GoodTimingに感謝です。ありがとうございました!

後日の感想

こんなにシャイな僕ですがちゃんと知らない人と合ってカフェすることができました。サービスやアプリがクッション役になってハードルが下がる気がしました。

 

お金のやりとりも事前に済むので気楽ですし、こちらのしてもらいたいことを好きなように注文できるのでその自由な感じも良いです。

 

ではこれで僕からのレポートを終わります。ありがとうございました。スタジオにお返ししまーす!

虎犬兄さんさん、ありがとうございました!

GoodTimingはこんなサービスです。

ちょっとした「空き時間」がお金や価値に変わる。ちょっとした用事や課題を「空き時間」を使って手伝ってもらう。GoodTimingは、ユーザー同士の”おねがい”と”できる”を繋ぎ、無駄に消費される空き時間を有効活用する、Web×リアルサービスです。

私は空き時間でカフェに行って話しただけですが、虎犬兄さんさんにはお役に立てました。お互いに嬉しい時間となりました。

他にもいろんな使い方があると思います。業者に頼むほどではない事や、ちょっと変わった依頼があるかもしれません。

ぜひ一度見てみてくださいね。

 

それではまた楽しいことがあればレポートしてみたいと思います。
虎犬兄さんさん、うさりーさん、ありがとうございました!

 

では!