使ってみよう

【使ってみよう】お気に入りにしてみる編

この記事は『空き時間シェアリングサービス「GoodTiming」 Advent Calendar 2017』の記事です。

こんにちは。 hitonomichiです。
今回は「【使ってみよう】お気に入りにしてみる編」です。
iOSアプリを例に記載しますが、Webでもほぼ同じことができます。

その他の使ってみようシリーズはコチラ

こんな時ありますよね。

・うーん、この「おねがい!」いま応募はできないけど気になる。
・この「できる!」いつかお願いするかも。
・この人良かった!またお願いしたい!!

そんな時に便利なのがこれ。
お気に入り登録!

ジョブをお気に入りにする

おねがい!やできる!をお気に入りに登録してみましょう。
リスト画面(ホームタブ)を表示します。

例えばこれ。

タップして詳細を開きます。

上の方の星をタップしてみましょう。
黄色くなったらお気に入り登録ができました。

 

お気に入りに登録されるとリスト画面でも星が付くので一目瞭然です。

まとめて見たい時はこちらから。
マイページタブのお気に入りをタップ。

 

おねがい!・できる!・ユーザーが並んでいます。
先ほどお気に入り登録した「基礎から料理を教えてください。」もありますね。

ユーザーをお気に入りにする

そしてそして。
ユーザーもお気に入り登録することができます。

ジョブ詳細の名前のこの辺りをタップするとユーザー詳細画面が表示されます。

ユーザー詳細の星をタップしてみましょう。
黄色くなったらお気に入り登録ができました。

 

 

まとめて見たい時は先ほどと同じ。マイページのお気に入りをタップし、今度は「ユーザー」を選択します。

先ほどお気に入り登録したユーザーが表示されていますね。

お気に入りは現在はブックマーク替わりとしての役割が大きいですが、将来的には直接お願いする機能やそのユーザーのジョブ一覧を見られるようにする予定です。

以上、「【使ってみよう】お気に入りにしてみる編」でした!

その他の使ってみようシリーズはコチラ

 

https://itunes.apple.com/jp/app/id1271703645
https://service.goodtiming.jp/work