使ってみよう

【使ってみよう】iOSアプリインストール編

この記事は『空き時間シェアリングサービス「GoodTiming」 Advent Calendar 2017』の記事です。

こんにちは。 hitonomichiです。
今回は「【使ってみよう】iOSアプリインストール編」です。

GoodTimingではWebの他にiOSアプリがあります。(Androidアプリは現在(2017年12月)はありません。ごめんなさい!)
iOSアプリのインストール方法を書いておきます。
では早速いってみましょう!

リンクからインストール

このブログを見てもらっている方はこちらのリンクからダウンロードしてください。

 

https://itunes.apple.com/jp/app/id1271703645

 

 

ダウンロードできた方は下の「アプリを起動する」から続きを見てくださいね。

 

AppStoreからのインストール

ここからは念のためAppStoreからのインストールの方法を書いておきます。

まずはiPhoneを開いてApp Storeアプリをタップします。

右下の検索ボタンをタップします。

検索バーに「グッドタイミング」と入力し、検索します。
するとグッドタイミングが表示されます。

「入手」ボタンをタップします。必要であればAppleIDとパスワードを入力します。

ダウンロードが始まります。

 

アプリを起動する

ダウンロードが終了するとホーム画面にGoodTimingが表示されているはずです。

おめでとうございます!これでダウンロードが完了しました。

アプリをタップするとアプリが起動します。
チュートリアル(最初の説明)を進めてクライアントかワーカーかを選択する画面が表示されます。後からでも変更ができるので自分の直感で選んでください。

他の人が登録済みのジョブリスト(できる!やおねがい!)が表示されましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、「【使ってみよう】iOSアプリインストール編」でした。