コラム

空き時間シェアで承認欲求を満たす?!

今回のキーワードは「承認欲求」と「2度嬉しい」です。

 

承認欲求って知ってます?

誰かに認められたいとか、褒めてもらいたいとか。

人間誰しも認められたいですよね。

私も褒められて伸びるタイプです。褒めて。

 

承認欲求は、マズローの欲求5段階説のうちの一つです。

つまり人間誰しも持っているでっかいでっかい欲求な訳です。

インスタやTikTokで顔だしていいねもらいたいってのも、承認欲求から来るものですよね。

 

ライトな承認欲求を満たすだけで良いのならいいねで良いと思います。

しかしです!私のように承認欲求の虎レベルになって来ると、本質的な感謝とか承認が欲しいんです。

 

GoodTimingでは承認欲求も満たせます。

“できる!”や“おねがい!”で人のためになって、評価や報酬で承認してもらえます。

実際、私がやりとりした実績があるんですが、嬉しいんですよ。

 

報酬もらえるより、感謝してもらえることが嬉しいんですよ。

「感謝してもらえた!ついでに報酬もらえて2度嬉しい!」って感じです。

 

GoodTimingは空き時間シェアなので、空き時間さえあれば活躍できる仕組みです。

家や車はなくっても、時間なら全ての人が持ってますし、シェアできますよね。

 

できる範囲でいいんです。

モーニングコールするとか、みかんの収穫手伝いますとか、時間があればできそうです。

少し得意なことがあるなら、ネイルしてあげますとか、Webページ作りますとか、喜んでもらえそうです。

 

いかがでしょうか。

空いた時間で、人の役に立って、感謝してもらう。良いと思います。

本質的な承認をぜひゲットして承認欲求を満たしてください!

みんなが嬉しいGoodTiming、ぜひご覧になってくださいね!

 

応援お願いします

よろしければ使ってみたり、>>>GoodTimingのページ<<<

いいねしてもらえたら、>>>GoodTiming(Facebook)<<<

嬉しいです。

 

出資・コラボもお待ちしております。ご興味あればFacebook、Twitter、メールのいずれかでご連絡ください。