コラム

空き時間シェアで個人エンパワーメント!

今回のキーワードは「継続できる仕組み」と「ヒトモノカネ使い倒す」です。

エンパワーメントって知ってます?

エンパワーメント

エンパワーメント(empowerment)とは一般的には、個人や集団が自らの生活への統御感を獲得し、組織的、社会的、構造に外郭的な影響を与えるようになることであると定義される。日本では能力開化や権限付与とも言う。

Wikipediaより

ふむふむ、ふむふむふむふむ。

つまりあれでしょ、ワンピースの覇気とか、HUNTER×HUNTERの念とかですよね。

パワー持つとか強くなるとかそんな感じですよね。

 

GoodTimingは、シェアリングエコノミー、スキルシェアの側面も持っているので、エンパワーメントに使えると思います。

ではですね、どんな風に使えるか書いてみます。

 

お試しに使える

これまで通り会社に努めながら、空き時間で試してみることができます。

ニーズがあるかお試しで“できる!”を出してみる。

どのくらいの価格が良いのか、誰かの“おねがい!”に応募してみる。

掲載料が無料なので気軽に登録できます。

登録後の更新もできるので、とりあえず登録してみましょう。

私もこれをお試しのつもりで登録したのですが、4回買ってもらえました。

 

“できる!”の見える化

普段何気なく過ごしてると、実は自分はこんなことが“できる!”って言わないですよね。

SNSのプロフィールにでも“できる!”を貼っておくと良いですよ。

空き時間が価値に変わりそうです。周りからの見る目も変わるかも!

ちなみに私のTwitterはこんな風に貼ってます。

見える化するだけでエンパワーメントですね。

実際のリンクはこちら >>>ひとのみちのプロフィール<<<

趣味の延長で

ただの趣味だったことが、人のためになって報酬がもらえるようになります。

「一緒にボルダリングしましょう。レクチャーします。」

「一緒に登山しましょう。初心者も安全。」

「一緒に釣りに行きましょう。地元民しか知らない秘密ポイント案内します。」

わざわざではなく、どうせ行くんだから一緒に行って、しかも感謝されて報酬ももらえて。

お互いに良いと思いません?

 

空き時間で自分をエンパワーメントしたいあなたにズバリ

いかがだったでしょうか。

副業・複業、パラレルキャリアの足がかりにどうでしょう。

趣味に付加価値をつけたい方どうでしょう。

空き時間シェアでエンパワーメント、やってみてはいかがでしょうか!

 

応援お願いします

よろしければ使ってみたり、>>>GoodTimingのページ<<<

いいねしてもらえたら、>>>GoodTiming(Facebook)<<<

嬉しいです。

 

出資・コラボもお待ちしております。ご興味あればFacebook、Twitter、メールのいずれかでご連絡ください。