コラム

違いはそこだったのか!スキルシェアの中でコレを選ぶ決定的理由!

よく聞かれるポイントで「なぜ他にある中でこれを使う必要があるの?」があります。今回はこちらにお答えします!

世の中ではスキルシェアサービスがいくつかあります。 テレビCMを打っている有名なサービスもありますね。

なぜその中でGoodTimingを使うの?違いはなに?

つながりやすく!

GoodTimingは”おねがいしたい人”と”できる人”をつなぐサービスです。

加えて、あなたの地域にフォーカスする機能があります。これを「コミュニティ機能」と呼んでいます。特定の地域またはコミュニティにフォーカスすることでつながりやすくなります。

mixiにコミュニティがありますよね。Facebookにグループがありますよね。これらの空き時間シェア版をイメージしてください。

スキルシェアサービスの中で、

地域やコミュニティで絞れることがかなり特徴的

です。

え?検索できるやつありますけど?となりますが、ここが大きなポイントです。

検索は自分から探す必要があります。対してコミュニティは、参加しておけば探すことなくいつも触れていられる状態になります。継続的なネットワークが作られていきます。

つくれる!

さらに、自分でコミュニティを作ることができます。

例えば、

  • 地元のママ友のコミュニティ
  • 地元の団地だけのコミュニティ
  • 商店街によるまちの困り事解決コミュニティ

といった、有志のコミュニティを作ることができます。 承認制にもできます!

見逃さない!

さらにさらに、コミュニティに参加しておけば新しい登録の通知が来ます(ON・OFF切り替え可能)ので、すぐに助けてもらえたり役に立てたりも可能です。

まとめ

スキルシェアサービスは実際に人と人が会うケースも多いです。実際に会える距離にいる必要があります。東京の仕事を大阪の人が見てもそもそも行くことができない。行けるところだけ見えればいいし、来てもらえる人だけに見てもらいたい。これらの課題にコミュニティ機能が活躍します。

うまく利用して頂き、みなさまの生活が少しでも豊かになることを期待しています。

“おねがい!”・”できる!”、コミュニティを見る、アカウント登録、やりとりは無料です。まずはWebやアプリから覗いてみてはいかがでしょうか!

▶︎ Web
▶︎ iOSアプリ