GoodTiming事例

【やってみた】体験談を休憩がてら話すだけでお小遣いもらえた話

この記事は『空き時間シェアリングサービス「GoodTiming」 Advent Calendar 2017』の記事です。 

 

こんにちは!hitonomichiです。

GoodTimingではいろんなことを募集できるのですが、なんとカフェのついでに楽しくお話するだけでお小遣いをもらえたりします。今日はそんな一例をご紹介します。

 

できる!に応募が来ました

ご応募頂いた、私が登録している「できる!」はこちら。

『【大阪】GoodTimingの開発ストーリーをあなただけにお話し致します。(¥1,500/1時間)』

実際のやりとり

応募が来てからの実際のやりとりの様子です。

 

こんな感じでした。

日時は応募の時に希望を出してもらえるので悩む必要はありませんでした。
場所については詳細情報に希望場所を記載していたのでこちらも悩む必要はありませんでした。
時間については応募の時に希望を頂いたのでスムーズに決まりました。最初のメッセージで希望を伝えると以降がスムーズになりそうです。

 

そして当日

当日の実際のやりとりの様子です。

事前に場所を決めたのでスムーズに合流できました。

お店はすでに席を確保して頂いていたので(素敵!さすが!)、早速お店に入り、まずは軽くお互いの自己紹介をしました。

なりょーさんは「企業の新規事業担当で、新しいビジネスを模索しています。自分で作りたいサービスの構想を持っているのですが、実際にどういったことを動けば良いのか知りたいです。特に開発チームのことや競合サービスについての考えを聞きたいです。」
とのこと。

その後、用意した資料をもとにGoodTiming開発ストーリーをお話しました。

今回も楽しくお話できましたね〜!

途中、疑問に思われた点をご自身の意見も交えてご質問いただき、シェアリングエコノミーの話、スキルシェアサービスの話、信用経済の話、スタートアップの話など、GoodTimingの話だけにとどまらず、色々意見交換しながら進めることができました。
逆になりょーさんから新規事業の構想をお話頂いたこともあって、私も勉強になりました。

知らない人と会うことはどうかと質問したところ、カフェなどオープンな場所であれば知らない人と会うことは平気だとおっしゃっていました。
いきなり会社や家に行くより、まずはお試しでオープンなスペースで会ってみるのも良いですね。

なりょーさんありがとうございました!

 

いつも思いますが、私なんかの話が役に立ったと言ってもらえて嬉しいですね!
そして、コーヒーブレイクのついでに話してお小遣いもらえて、楽しかったし勉強にもなって、今回もいいことばっかりでした!

皆様も一度、自分の経験談を話してみてはいかがでしょうか。きっと聞いてみたい人がいるはずです!
まずは一度、中をのぞいてみてくださいね。