活動記録

天王寺・阿倍野に欲しかった!待望の新コワーキングスペースに行ってみた!

どうも。ひとのみちです。桜も散って暖かくなってきましたね〜。

今日は新しいコワーキングスペースに行ってみたのでレポートします!

 

天王寺に待望のコワーキングスペース誕生!

大阪のキタ・ミナミに次ぐ繁華街、天王寺に待望のコワーキングスペース誕生しました。

天王寺・阿倍野エリアにはこれまでめぼしいコワーキングスペースがなかったんですよね。

意外。意外すぎる!

あれだけの人が行き交う天王寺にコワーキング一つないなんて。

私も大阪市南部住人なので、天王寺のコワーキングスペースを探したことがあるんですが、ないんですよね。

梅田、難波にはたくさんあるのですが、不思議と天王寺にはないんですよ。

 

実は、このコワーキングの情報はまだ発表していないし、メディアにも出ていません。

オープンは2018年5月中旬とのこと。

できたてほやほやで、今回なんとファースト内覧者として内覧してきました!恐縮です!

 

その名も「あべのトラス」

今回ご紹介するのはこちら!「あべのトラス」さん!

 

場所はこの辺です。そうですそうですHoopの奥ね。やまちゃんの奥ね。(ローカル)

 

5F・6F・7Fで運営されます。

5F コワーキングスペース

エレベーターで上がります。
まずは5Fから!ドキドキ!

だっと入ったところに長机どん!

明るくオープンな空間。交流も生まれそう!

光合成がしたい人は太陽を感じる窓側の席で。

目の前の無を欲する人は壁向きの席で。

 

長机の横にはミーティングスペース。

億越えの商談をしたくなってきた。

 

反対側にはくつろぎスペース。

苦味控えめなコーヒーが飲みたくなってきた。

 

個室も有りますよ。

 

ひとり部屋。キャビネット付き。ハンガーも有りました。

そして二人部屋。

机の左右にロッカーとキャビネットが付いてます。

デスクは温かみにある感じでした。

複合機&シュレッダー。

奥には会議室。

10人座れます。プロジェクターも有ります。

嬉しいカフェコーナー。

水もコーヒーも飲み放題!嬉しい!

コワーキングスペースであったらいいなが一通り揃っていますね。

起業にも副業にもサブオフィスにも良いですね〜

あ、トイレは各階ドアの外に有ります。トイレって重要ですよね。

 

6F ミーティングルーム

でーん。

60人!

そして隣に同じ部屋がもう一つ!

そして繋げることもできる!ビッグスペース!

7F セミナールーム

ででーん!

セミナールームです。圧巻の180人!

会議室は数あれど、この形の部屋はなかなかない!どこに座っても登壇者の顔や手元も見えます。

どこか懐かしいのこの部屋、独特な使い方ができそう!

ということで施設案内は以上でございます。

場所よし設備よしでしょ?!

 

活用するぞ

あべのトラスさんは大企業の新規事業の一貫として始められるそうです。

今回はこちらを運営される方とご縁があっていち早く内覧させていただきました。

GoodTimingのサービスにもご興味持っていただいて、内覧後に軽くピッチさせてもらいました。

ちょうどグッドタイミングでも大阪南部で活動する上での拠点が欲しいと思っていたので、拠点の一つとして活用できればと考えています。

 

詳細は

このエリアはJR3つ、地下鉄2つ、近鉄にちんちん電車も通っていて、めちゃハブな駅ですし、ハルカス始め商業施設もたっぷりだし、絶対にニーズはありますね。学生も多いし、外国人も多く、活気があって、良い立地だと思いました。

駅の出入り口から3分くらいなので雨でも問題なし。

飲み屋やご飯どころはたくさん。

いいですねー。

 

お値段も全部聞いたのですが、まだオープン前なので伏せました。

一般には5月のGW明けに発表、5月中旬にオープンっというスケジュールですので、詳細はその頃にググってください!(爆)

 

最後になりましたが、ご招待、ご案内頂いた皆さま、ありがとうございました!

 

以上、天王寺・阿倍野に欲しかった!待望の新コワーキングスペースに行ってみた!でした!