空き時間シェアサービスGoodTiming

GoodTimingは空き時間を売ったり買ったりするサービスです。忙しい人の用事を、誰かが空き時間でやってあげる事で、お互いにハッピーが生まれます。

コミュニティ機能とは

より見つけやすく!

新しく追加された「コミュニティ機能」とは、コミュニティの中のおねがい!・できる!にフォーカスし、マッチングしやすくする仕組みです。

自分でコミュニティを選べるので、地元や勤務先など、生活圏でのジョブが見つかる/見つけてもらえる仕組みとなっています。

より見逃しにくく!

見つけやすいだけではなく、参加コミュニティに登録があると、メールやプッシュ通知(アプリのみ)でお知らせするので見落としもありません。(通知不要な場合は、コミュニティごとに通知設定ができます。)

コミュニティの種類

コミュニティはシーンに合わせて使い分け頂けます。オープンなものから限定的なもの、さらにはオリジナルなものも作成できます。

市区町村

コミュニティは市区町村レベルが最初から用意されています(東京、大阪など大都市は区レベルまで)。ぜひお住まいの地域コミュニティにご参加ください!

自分で作れる

最初から用意されてるものに加え、自分で作る事もできます。町内会コミュニティを作ったり、農作業コミュニティを作ったりしても良いですね!

オンラインコミュニティ

コミュニティは地域のコミュニティに加え、趣味や仕事などのオンラインコミュニティも作成できます。実際に会う必要のない作業コミュニティにご利用ください。

非公開コミュニティ

非公開に設定すると検索には表示されますが、参加するまで参加メンバーや登録ジョブを見ることはできません。参加するためには参加リクエストを送り、管理者に承認してもらう必要があります。特定のメンバーだけのコミュニティにしたい場合にご利用ください。

コミュニティ機能でたくさんのグッドタイミングが生まれますように!

ということで新機能のご紹介でした!

これまでは、良さそうな募集があっても遠くて断念というケースが見られました。また、地元の人だけに見てもらえばいいのに、というケースもありました。

この課題を、グッと地域や身の回りにフォーカスすることでなくすことができます!

今回の追加機能には、おねがい!・できる!を登録したのにマッチングしない淋しさがなくなりますように、という願いが込められています。グッドタイミングの機会がたくさん生まれることを願っております!

関連する特集